モデルルーム訪問記

プレミスト千早中央公園

鹿児島本線「千早」駅徒歩5分、西日本鉄道貝塚線「西鉄千早」駅徒歩5分

所在地
福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通
鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数
218戸
規模
鉄筋コンクリート造地上15階建(一部鉄骨造)
竣工
竣工予定平成29年7月上旬(予定)/入居予定平成29年9月下旬(予定)

リポーター 紹介

田村 郁恵
36歳。ライター。
歌うことが大好き。趣味は音楽鑑賞、モデルルームを廻ること、料理、お笑いを見ること、アーティストやスポーツ選手などの伝記・自伝を読むことなど、幅広い。

今回訪問した モデルルーム

プレミスト千早中央公園

 区画整理事業により周辺の街が発展を続ける「千早」駅・「西鉄千早」駅まで徒歩5分(約390m)と、便利な立地のマンションを訪問してきました。福岡県福岡市東区千早に誕生する、2棟構成(15階建て・218戸)の「プレミスト千早中央公園」です。JRと西鉄の駅舎がほぼ一体化し2路線を使える駅が近いロケーションながら、目の前には約10,000㎡と広大な千早中央公園(徒歩1分・約20m)が広がり、高い利便性だけでなく緑と気軽に触れ合える良好な住環境も享受できます。

おすすめポイント

POINT 1

グランエントランスとグランホールは2層吹き抜けで開放感たっぷり
スマートゲートを配した駐車場は100%超で、自走式はエレベーター付き

POINT 2

ライフネクスト24とシーエルガードが共用設備や住戸内の異常を監視
オートロックをハンズフリーで解錠できるTebraキーが好評

POINT 3

ゲストが気兼ねなくくつろげるプライベートルームが好評
コミュニティルームやパーティルームなど共用施設が多彩

おすすめPOINT 1

グランエントランスとグランホールは2層吹き抜けで開放感たっぷり
スマートゲートを配した駐車場は100%超で、自走式はエレベーター付き

 高さ約5.5mのウェルカムウォールで風格を高めたグランエントランスは、2層吹き抜けで開放的です。ソファや絵画を設えホテルのロビーのような上質感を演出したグランホールも、2層吹き抜けで開放感たっぷり。グランホール内にはコンシェルジュカウンターもありますので、「プレミスト千早中央公園」で暮らした際にはぜひ、宅配便の発送や共用施設の利用受け付けをはじめ多彩なサービスをご活用ください。
 敷地内には2ヶ所に、荷物の積み下ろしに便利な荷捌きスペースを設けました。住棟は「パークレジデンス」と「アーバンレジデンス」の2棟が並び、「パークレジデンス」の3ヶ所あるサブエントランスは駐車場や自転車置場に出入りしやすくなっています。「パークレジデンス」と駐車場の間には、憩いの「グリーンパサージュ」が伸びています。災害時に炊き出し用かまどとして使えるベンチも設置した、緑あふれる遊歩道です。「グリーンパサージュ」だけでなく、サブエントランスのアプローチやグランエントランスにも多彩な花木を植栽し、四季を彩ります。

グランエントランス▲ グランエントランス

 駐車場は、総戸数に対し100%超。ハイルーフ車対応かつエレベーター付きで4層5段の自走式(159台分)のほか、平置式(43台分)と機械式(21台分)、来客用(2台分)があり、お客様から好評です。洗車スペースや電気自動車用の充電スタンドも設けましたので、便利にお使いいただけることでしょう。駐車場の出入口にはスマートゲートがあり、許可された車両が通る場合のみ開閉します。ETC車載器から信号を送るためリモコン操作は必要なく、リモコンの紛失や電池切れの心配もありません。
 バイク置場は15台分で、ミニバイク置場は4台分です。自転車置場は平面ラック式(272台分)と平面式(9台分)があり、来客用(5台分)も確保しました。電動アシスト付きレンタサイクル(4台分)もご用意しますので、手軽な移動手段としてお役立ていただけることでしょう。

グランホール▲ グランホール

おすすめPOINT 2

ライフネクスト24とシーエルガードが共用設備や住戸内の異常を監視
オートロックをハンズフリーで解錠できるTebraキーが好評

 給排水ポンプ・消防設備・エレベーターなど共用設備の異常には、ライフネクスト24が24時間365日体制で対応します。警報設備から送信される信号をオンラインで監視すると同時に、電話での受け付けも行い、緊急時には警備会社や専門スタッフが出動して適切に対処するため安心です。各住戸内の防犯・防災は、シーエルガードが監視します。火災やガス漏れを感知したり、非常ボタンが押されたり、玄関ドアのマグネットセンサーが防犯セット中に開けられたりした際は、警備員が緊急出動。異常の有無を確認し、必要に応じて関係機関に連絡するなどして、被害の拡大を防ぎます。
 エントランスには、不審者の侵入を抑制するオートロックを採用しました。オートロックを解錠する前に、住戸内にあるワイドビューのインターホンでエントランスにいる来訪者の映像や音声を確認できます。入居者の皆様はTebraキーをバッグやポケットに入れておくだけで、オートロックを解錠できますので、荷物で両手がふさがっている時やお子様連れの方もスムーズに通れることでしょう。宅配ボックスは、リーダに手をかざしてTebraキーを認証することで操作が可能に。住戸玄関のドアは、バッグやポケットにTebraキーを入れたままリーダのボタンを押せば施錠と解錠ができます。さまざまな場面で快適性を高めるうえ、ID違いが42億以上もありセキュリティが高いため、Tebraキーはお客様から好評です。
 玄関ドアから来訪者を確認するドアスコープは、お子様も覗けるよう高い位置だけでなく低い場所にも取り付けました。こじ開けなどを防ぐ鎌形デッド錠を装備した玄関錠も2ヶ所に設け、防犯性を向上させています。玄関ドアには、工具を使用した不正解錠を阻止する防犯サムターンも採用。共用廊下に面する居室の窓(FIX窓を除く)には可動ルーバー付き面格子を施してあり、プライバシーを保護しつつ通風性や採光性を高めます。
 また玄関は耐震ドア枠が付いていて、地震時にドアが開かなくなる事態を軽減します。マンション内には防災備蓄倉庫もご用意しましたので、「プレミスト千早中央公園」で暮らした際には万が一の災害時にご活用ください。

緊急対応フロー図 ▲ 緊急対応フロー図

Tebraキーの特徴 ▲ Tebraキーの特徴

おすすめPOINT 3

ゲストが気兼ねなくくつろげるプライベートルームが好評
コミュニティルームやパーティルームなど共用施設が多彩

 お客様から評判の良い共用施設は、親戚や友人などが気兼ねなく滞在できる部屋として2階に完備したプライベートルームです。シティホテルを思わせる落ち着いたインテリアを設え、くつろげる空間に仕上げました。2階には、コミュニティルームやパーティルーム、オーナーズラウンジも設けています。コミュニティルームは、入居者同士の情報交換や交流の場として多目的にお使いいただける施設です。ルーム内にキッズスペースもあるため、雨の日でもお子様の遊び場には困りません。パーティルームには対面式の専用キッチンがあり、お料理も楽しみながら誕生日会などのイベントを開催できることでしょう。ゆったり座れるソファを配置したオーナーズラウンジは、ゲストと気軽に歓談できる空間です。
 マンション内には、留守中に届いた荷物をいつでも受け取れる、メールボックス一体型宅配ボックスも設置しました。住戸内インターホンで荷物の到着をお知らせするため、受け取り忘れの心配はありません。宅配ボックスを利用して、共用施設の鍵とレンタサイクルの鍵&バッテリーの管理も実施。心停止の際の救命に役立つAEDも、宅配ボックス内に備えます。
 また「プレミスト千早中央公園」は、電気料金が最大5%オフになる高圧一括受電システムや、エネルギー消費をコントロールするMEMSを導入して、無理なく節電を実現するスマートマンションです。MEMS機器の設置により、各住戸や建物全体の電力使用量を「見える化」します。エネルギー管理支援サービスや節電アドバイス機能を使って消費電力を10%以上削減することや、共用部の空調などを制御することも可能に。スマートメーターやHEMS機器の光BOX+も採用することで、対応家電の操作ができ、ピンポイント降水予報を10分ごとにチェックすることや、離れて暮らす家族を見守ることもできます。光BOX+を使ったサービスはほかにも、最新のドラマや映画を自宅で鑑賞できたり、YouTube動画をテレビ感覚で見られたりするなど、多岐にわたりますので、「プレミスト千早中央公園」で暮らした際には楽しみを広げるツールとしてもお使いください。

プライベートルーム ▲ プライベートルーム

オーナーズラウンジ ▲ オーナーズラウンジ

営業マンからひとこと

「プレミスト千早中央公園」は利便性と住環境を兼ね備えた物件です。マンションギャラリーでは,女性目線の使い心地、住み心地の提案を盛り込んだ3LDK、また開放感と高級感をイメージした2つの異なるモデルルームをご用意しております。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

※このデータは2016年11月22日現在のものです。

モデルルームに潜入