【販売終了】当物件の新築分譲は販売終了しております。 【→この物 件の購入・売却をお考えの方】 | 【→この物件の詳細を見る】
 

「リベラージュ江古田」 モデルルーム訪問記

モデルルーム訪問記
外観パース 室内写真
部屋に潜入 駅周辺をレッツ散策 営業マンのおすすめ 1.2.3
部屋に潜入 駅周辺をレッツ散策 営業マンのおすすめ 1.2.3
床暖房を装備したリビングは開放感たっぷり
江古田MR001
 住戸内の壁や床、天井などの色を無償で選べるカラーセレクトメニューが用意されているそうです。モデルルームでは3タイプあるメニューのうち、エレガントナチュラルが採用されていました。「エレガント」というだけあり、気品を感じられる空間でしたよ。室内の小梁をなくす工法が採用されているため開放感もあり、とても居心地の良い住戸になっています。リビングが特に開放的だったので、皆様もモデルルームを訪問した際にご覧になってください。
 リビングダイニングや廊下の壁には、傷や汚れが付きにくく撥水性に優れたリノクロスが使われているそうです。リビングダイニングには、TES温水式床暖房も装備されていました。空気を乾燥させることなくお部屋を足元から暖めてくれるそうなので、冬も快適に過ごせそうですね。床暖房はランニングコストが心配ですが、「リベラージュ江古田」ではエコジョーズが導入されているので、
江古田MR004
ガス使用量を約13%も減らすことができ、年間でガス料金を約13,000円も削減できるのだとか。窓には複層ガラスが採用されているので、高い断熱性も期待できます。
 トイレは、節水・節電タイプになっているそうですよ。環境にやさしく省エネにも配慮した設備がたくさんある住宅なんですね。
 トイレは、省エネだけでなく快適性も追求した空間になっていました。トイレ内に、清潔感あふれる手洗いカウンターが付いているんです(70㎡超の住戸のみ)。洗浄暖房便座は、洗浄力も消臭機能も強力とのことなので、トイレをいつも気持ちよく使えることでしょう。
遮音性の高い二重床やメンテナンスを容易にする二重天井を採用
玄関
 玄関には、インターホンが一体となった玄関パネルが付いていました。玄関の扉は、プッシュプルドアハンドルを押したり引いたりするだけで簡単に開け閉めできるようになっています。扉を開けて玄関の中へ入ると、高さが天井まであり靴をたくさん置ける、トール型下足入れが設置されていました。
バルコニーと空
靴だけでなく玄関周りの生活用品も豊富にしまえて、傘入れスペースも確保されている、とても便利な収納です。上り框は、清潔感があって美しいタイル貼りに。住戸内の照明スイッチは操作面が大きいので、暗い時間帯でもスイッチを押しやすいと思います。
 またメンテナンスやリフォームをスムーズに行えるように、電気配線などを二重天井の部分に敷設してあるんですって。床は二重床構造にしたため、下の階へ響く生活音が小さくなるそうです。 フローリングには遮音性に優れたLL-45仕様の素材が採用されている(1階の住戸を除く)とのことなので、「リベラージュ江古田」なら高い遮音性を期待できますね。居室間などの床は段差を極力抑えたフラットフロアになっているので、つまずきによる転倒などを防ぎやすく、高齢になっても安心して暮らせるなと感じました。
 バルコニーにも出てみると、幅も奥行きも広々としていて開放的でしたよ。バルコニーの幅が8,000mm超〜9,000mmの住戸もあるそうです。また1階には、専用庭が用意されている住戸もあります。
モデルルームでは開放的なオープンキッチンを見学可能
キッチン
 キッチンのワークトップの高さや吊戸棚の広さ、間取りなどを無償で選べる、セレクトスタイルメニューが導入されているそうです。キッチンの吊戸棚は通常、収納力が豊富なタイプが設置されているそうなのですが、モデルルームでは、開放感を高めるために吊戸棚のスペースを小さくしたオープンキッチンが採用されていました。どれほど開放的なのかを、皆様もぜひモデルルームで体感してくださいね。ワークトップの高さは、標準タイプだとモデルルームに設置されているものと同じで約85㎝ですが、身長165㎝以上の方におすすめの約90㎝のタイプを選ぶこともできるんですって。ただし、セレクトスタイルメニューのお申し込みには期限がありますので、詳細のお問い合わせは早急に!
 またキッチンには、スライド式のため物を出し入れしやすい便利なキャビネットも設置されていました。
吊り戸棚
水栓は、浄水器と一体型です。シャワー機能も付いているので、シンクのお掃除もしやすそうだなと思いました。シンクは、水のはねる音などを軽減させる静音タイプとのことなので、洗い物などをしながら家族との会話も楽しめることでしょう。
 機能性に富んだガスコンロは、トップが耐熱性の高いガラス製に。レンジフードは整流板が付いているため排気性に優れているうえ、油汚れを落としやすい仕様になっているそうですよ。

お子様のいる暮らしにも配慮した洗面空間に
洗面室
浴室
 清潔感あふれる洗面室には、タオルやストックの洗剤などを収納するのに重宝しそうなリネン庫が設置されていました(I・Irタイプを除く)。洗面化粧台には三面鏡が付いていて、3枚の鏡の裏はそれぞれキャビネットになっています。化粧品など、洗面室で使う小物を置いておくのに便利だなと思いました。鏡は子供の目線に合わせた位置にも配置されているので、小さなお子様のいるご家庭やこれから結婚される方々も快適に生活できる住環境が整っていると言えるのではないでしょうか。カウンターと洗面ボウルは、継ぎ目がなく美しいデザインでしたよ。排水口は金具が付いていないので、お手入れしやすいと思います。シングルレバーマルチ水栓のヘッドを引き出せるようになっているので、洗面ボウル全体のお掃除もスムーズにできることでしょう。
 続いて見学した浴室は、床が乾きやすくてすべりにくいフラッグストーンフロアが採用されていました。雨の日に洗濯物を乾かすことができる浴室暖房乾燥機も採用されています。寒い季節は入浴前に浴室内を暖めておける予備暖房機能も備えている優れた設備だけあり、すでに購入された方々やモデルルームの見学に来るお客様方から評判が良いと聞きました。
 浴室にはさらに、ボタンをひと押しするだけで給湯や足し湯などを操作してくれるフルオートバスも装備。メタル調でスタイリッシュなシャワーは、スライドバーで高さを調節できるのでとても便利ですよ。排水口は、集まった髪の毛やゴミをまとめて捨てられるヘアキャッチャーが付いているため、お手入れが簡単ですね。
部屋に潜入 駅周辺をレッツ散策 営業マンのおすすめ 1.2.3
>リベラージュ江古田の売出中住戸(中古)を確認する >練馬営業センター

 
最近のバックナンバー
 
関連コンテンツ
 
  ※このデータは2012年04月04日現在のものです。 [本コンテンツの内容について]