新築だけをチェックしていると損!?中古マンション人気の秘密を徹底解析! 中古マンション写真
“マイホーム=新築”で、中古マンションはまったく念頭にないというあなた!もしかしてチャンスを逃してはいませんか? 古いというイメージに惑わされて「中古だからこその利点」を知らないままでは、あまりにもったいない。新築もいいけれど、中古のよさを知れば、さらに選択肢が増えること間違いなし! マイホーム実現の近道も見つかるかもしれませんよ。 中古マンション写真

チェック・ザ・バリュー 中古マンションの3大価値とは!?

 

ココが気になる! 中古マンションの噂の真相とは!?

マイホームを検討するうえで「価格」「場所」「広さ」は大きな要素。実際に、中古マンションと新築マンションとでは、何がどれだけ違うのかを比較してみましょう。   新築にこだわる理由はともかく、中古を敬遠する理由には思い込みが多いということをご存知でしたか?よく聞く中古の気になる点を検証してみましょう。
価格でチェック
物件数でチェック
自分の目でチェック
 
建物や設備が古いんじゃないの?
管理費や修繕積立金が高いんじゃないの?
ローンはちゃんと組めるの?

新築マンション VS 中古マンション メリット・デメリットの徹底比較

新築・中古どちらにもメリットとデメリットはあります。
マイホームの条件をいかに満たし、デメリットをカバーしても余りあるメリットがあるかどうかを見極めましょう。
新築マンション  メリット デメリット
 
中古マンション  メリット デメリット
サポートボタン
中古物件を検索する 新築物件を検索する
営業センターを検索する まずは相談してみる
このページのトップへ
※このデータは2009年05月現在のものです。 [本コンテンツの内容について] [住友不動産販売TOPへ]