新日本橋 しんにほんばし

老舗と流行りのお店が集う街
新日本橋
江戸通りと中央通りの交差するあたりに駅の入り口があり、駅構内の連絡通路を利用して、銀座線・半蔵門線の三越前駅を利用することができます。周辺には、「みずほ銀行」をはじめ「青森銀行」「中国銀行」「北海道銀行」「りそな銀行」「八十二銀行」など、金融機関が集まっています。「TOHOシネマズ日本橋」や日本橋の老舗店舗などが揃う「コレド室町」・「日本橋三越本店」といった商業施設も近くに揃っています。また、奈良、新潟、島根、三重、福島のアンテナショップがあり、各地の特産品を購入したり、併設のレストランで名物料理などを頂くことができます。周辺は江戸時代に薬問屋が集まっていたことから、「中外製薬」や「わかもと製薬」、「アステラス製薬」をはじめ、現在でも多くの製薬会社が集まっているのも特徴です。

新日本橋の不動産関連情報

営業マンから見た、【新日本橋駅】エリア

「TOHOシネマズ日本橋」や飲食店などが揃う「コレド室町」・「日本橋三越本店」といった商業施設が近くにあって便利です。「日本銀行」や「三井記念美術館」など、歴史的な建物も多く残っているのも特徴です。大型オフィスビルが多く建っていますが、その間を縫うように、マンションが点在しています。

【新日本橋駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について