葛西臨海公園 かさいりんかいこうえん

海辺の公園で遊べる楽しい街
葛西臨海公園
駅名になっている葛西臨海公園のある街です。東京湾に面した公園内には、水族園や鳥類園のほか大観覧車やガラス張りの展望レストハウスなど楽しい施設が揃っていて、1日中いても飽きません。葛西臨海公園に隣接する葛西海浜公園は日本の渚百選に選ばれたスポットで、干潟での磯遊びやスポーツカイトを満喫できます。駅の周辺にはほかに、デイキャンプ場やバーベキュー広場のほか貸ボート場などを備えた新左近川親水公園も。さらに、江戸川区陸上競技場や江戸川区臨海球技場など、スポーツ施設も多彩です。秋には東京都中央卸売市場葛西市場の特設会場で開催される市場まつりで、野菜や果物を即売コーナーでお得に買い揃えたり模擬店でグルメを満喫したりと、楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。

葛西臨海公園の不動産関連情報

営業マンから見た、【葛西臨海公園駅】エリア

観覧車がランドマークになっている葛西臨海公園。広大な園内には、水族園や鳥類園、芝生広場があり、多くの家族連れで賑わいます。また、少し足を運べばさまざまな施設があり小さな子どもから大人まで楽しめる総合レクリエーション公園やショッピング施設「リバーサイドモール」と「島忠・ホームズ」などが利用できます。緑の公園も大型ショッピング施設も身近だから、子育ても暮らしも充実するエリアです。

【葛西臨海公園駅】の物件を買う

【葛西臨海公園駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【葛西臨海公園駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について