早川 はやかわ

小田原漁港がある港町
早川
「小田原漁港」の最寄りの駅として、周辺には水産関係のお店や加工工場、倉庫などが集まっています。「小田原漁港」周辺には観光客向けのお店もあり、新鮮な海の幸を楽しむことができます。「小田原さかなセンター」では、デッキテラスで魚介類や地元の野菜など食べたいものを選び食べられるバーベキューを楽しめるほか、お寿司屋お刺身、小田原清水で打った城下町うどんや小田原産有機野菜の天ぷらなども味わえます。ひものや佃煮などの名産品や、小田原・足柄などの契約農家から仕入れた新鮮な野菜なども販売されています。「小田原早川漁村」は地元魚屋がプロデュースしており、海鮮丼や浜焼きバーベキューなどが楽しめます。民宿を思わせる店内は、情緒たっぷりです。東海道線を根府川方面に進むと、「石橋山古戦場」があります。平安時代末期、300余騎を従えた源頼朝が鎌倉に向かう途中の石橋山で10倍を越える敵の軍勢と戦い、頼朝方は破れました。この「石橋山の合戦」が行われた場所が「石橋山古戦場」です。現在では石碑が建てられています。

早川の不動産関連情報

営業マンから見た、【早川駅】エリア

駅のすぐ西側には「小田原漁港」があり、漁港周辺には新鮮な魚介類を楽しめる施設もあります。「小田原早川漁村」は町家風造りの建物が目印です。飲食店と、ひものや地元の名産品が買える土産店が入村しています。バーベキューが楽しめるお店やしらす専門店などがあり小田原の海の幸を満喫できます。「小田原さかなセンター」は漁場直送の新鮮な魚介類、ひものや珍味などを取り揃えています。こちらにも海鮮バーベキューが楽しめる店舗があり、センター内で販売しているものであれば、干物、乾物、野菜など何を焼いてもOKで好評です。

【早川駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について