真鶴 まなづる

自然公園に指定された真鶴半島がある自然溢れる街
真鶴
「真鶴」駅の東側に広がる真鶴半島は、地図で見たときの形が鶴に似ていることから「真鶴」という名前が付けられました。真鶴半島全体は「県立真鶴半島自然公園」に指定されており、クロマツやクス、シイなどが生い茂り、森林内には遊歩道が設けられており、散策や森林浴を楽しめます。古くから上質の石材とされる小松石の産地でもあり、真鶴岬からは、「かながわの景勝50選」にも選ばれている名勝「三ツ石」を望めます。「岩海岸」は、真鶴駅から北東1.2キロメートルほどのところに位置し、源頼朝が船出した地でもあります。「荒井城址公園」は、後三年の役で、源頼家に味方した荒井実継が居城を築いた地で、後北条氏の時代には、のろし台が置かれた歴史にゆかりある地に整備された公園です。公園内には、芝生が整えられたピクニック広場、池、竹林などがあり、町民の憩いの場として親しまれ、春には美しい「しだれ桜」が咲きみだれ、花見客で賑わいをみせます。

真鶴の不動産関連情報

営業マンから見た、【真鶴駅】エリア

真鶴半島全体が「県立真鶴半島自然公園」に指定され、「岩海岸」や「三ツ石」など多くの自然が残ります。駅東側にある「荒井城址公園」は桜の名所として有名で、春には多くの花見客が訪れます。また、「真鶴アートミュージアム」や「真鶴町立中川一政美術館」、「真鶴町立遠藤貝類博物館」といった個性的な文化施設も点在しています。駅周辺は基本的に閑静な住宅地が広がっていますが、真鶴半島を進むと、美しい眺望を楽しめる別荘やマンション、ホテルが点在しています。

【真鶴駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【真鶴駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について