宿河原 しゅくがわら

アニメのキャラクターに囲まれた街
宿河原
駅の南側にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」は、生前川崎市で暮らした漫画家「藤子・F・不二雄氏」の作品原画やその関連資料を中心に展示する博物館で、2011(平成23)年にオープンしました。入館の際には音声ガイダンス装置「おはなしデンワ」が貸与されます。日本語のほか、英語・中国語・韓国語の4言語が用意され、日本語版は大人用と子供用の二種類があり、説明を聞きながら館内を回ることができます。施設内には短編アニメが上映されている「Fシアター」や、作品キャラクターにちなんだメニューが並ぶ「ミュージアムカフェ」、キャラクターグッズやミュージアム限定グッズもある「ミュージアムショップ」などがあり、大人も楽しめる施設になっています。駅前にはミュージアムとコラボレーションしている「ローソン宿川原駅前店」があり、店内の壁には「ドラえもん」や「パーマン」などの人気キャラクターが描かれています。

宿河原の不動産関連情報

営業マンから見た、【宿河原駅】エリア

駅前には「宿河原駅前商店街」があり、春には「桜まつり」、10月には「ハロウィン」など季節ごとのイベントが行われています。このほかにもコンビニエンスストアや郵便局があり、生活に便利な施設が揃っています。「藤子・F・不二雄ミュージアム」の最寄り駅になっており、ミュージアムまでの道には様々な種類のキャラクターの看板やモニュメントが設置されています。「藤子・F・不二雄ミュージアム」の少し西側にある「妙楽寺」はあじさい寺として有名で、毎年6月には「長尾の里あじさいまつり」が開催されます。

【宿河原駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【宿河原駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について