矢野口 やのくち

近くに多摩川が流れ、自然が多い閑静な街
矢野口
2004(平成16)年に新駅舎となり、バリアフリーを取り入れた新しいデザインになりました。翌年には高架化が完了し、これまで慢性的に発生していた隣接する鶴川街道の渋滞が解消されました。地元のお祭などでもよく聞かれる、この地域にゆかりがある「稲城繁盛節」が駅の発車メロディに使用されています。高架下には商業施設「アイポート矢野口」があります。「アイポート」という名前は「稲城」・「私」の「アイ」と「港」・「拠点」を意味する「ポート」を組み合わせたもので、公募によって決定しました。この「アイポート矢野口」には、飲食店やドラッグストア、スーパーマーケットなどが入店しています。駅から徒歩10分ほどの場所には「アメリア稲城ショッピングセンター」があり、休日の買い物などに便利に利用することができます。

矢野口の不動産関連情報

営業マンから見た、【矢野口駅】エリア

高架下には商業施設の「アイポート矢野口」があります。深夜25時まで営業しているスーパーマーケットの「FUJIスーパーマーケット矢野口駅店」やドラッグストアの「セイジョー矢野口店」などが入店しているほか、スーパーマーケット「いなげや」の小型の食品ディスカウント業態「ina21稲城矢野口店」も駅前にあり、通勤やお出かけの際に買い物を済ませることができそうです。また、駅周辺では再開発が進められており、近年駅の利用者数も右肩上がりに増えています。

【矢野口駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【矢野口駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について

<