西国立 にしくにたち

芸術や音楽に親しめる施設がある街
西国立
2014(平成26)年に「アミューたちかわ」から改名・リニューアルオープンした「たましんRISURU(リスル)ホール」は、音楽・演劇などの文化創造の場所を提供し、優れた芸術文化を鑑賞する機会を設けることで、文化の振興と福祉の増進に資することを目的に建設されました。大ホール・小ホールのほかに、サブホール、ギャラリー、会議室などの設備が整っており、オペラ・ミュージカル・寄席など、様々なイベントが開催されています。「たましんRISURU(リスル)ホール」に隣接している「立川市子ども未来センター」は、旧市役所跡地を改修した、子育て・教育・市民活動・文化芸術活動を支援する公共施設です。親子で参加できるイベントが毎月行われており、子育て世代の人々の交流の場となっています。

西国立の不動産関連情報

営業マンから見た、【西国立駅】エリア

西国立駅周辺は、静かな住宅地が広がり、「たましんRISURU(リスル)ホール」や「立川市子ども未来センター」などの文化的施設が多数あります。また、駅前には「立川病院」があるため、いざという時でも安心です。周辺には「西友西国立店」や「業務スーパーリカーキング立川錦町店」があり日常の買い物はここで済ますことができるほか、多くの商業施設が集まる立川駅までも1駅のため、休日の買い物も便利にすることができます。

【西国立駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【西国立駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について