大口 おおぐち

賑やかな商店街と浦島伝説の街
大口
駅前には約100店舗の専門店が軒を連ねる「大口通商店街」があります。季節ごとに様々なイベントが行なわれ、商店街が発行する「おおぐちスタンプ」を集めると商品券や景品がもらえます。地元の取り扱い金融機関にて台紙1冊500円として預金できたり、歯科医院で500円の治療費として利用できるほか、先着ですがテーマパークの入園チケットや、近隣にある「入江町公園プール」や「六角橋公園プール」などで使える共通回数券に交換することも可能です。ほかにも買い物施設が充実しており、駅の北側に建つ複合商業施設の「アクロスプラザ東神奈川」には、スーパーマーケットや様々なジャンルの飲食店などが入店しています。また、大口駅東口から徒歩5分のところには24時まで営業している「ライフ大口店」、商店街近くには「そうてつローゼン大口店」があります。

大口の不動産関連情報

営業マンから見た、【大口駅】エリア

「大口通商店街」を越えた先にある浦島丘や亀住町は、浦島太郎伝説に由来する地名として知られています。浦島太郎の父の墓がこの地にあり、竜宮から戻った浦島太郎が訪れ供養したといわれています。ほかにも「蓮法寺」の浦島父子の供養塔や、浦島太郎が足を洗ったという「足洗井戸」など、浦島太郎ゆかりのスポットが多く、浦島伝説が今もこの地に息づいています。

【大口駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【大口駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について