古淵 こぶち

大型商業施設がある便利な街
古淵
駅の南側には大型ショッピングセンターの「イオン相模原店」と「イトーヨーカドー古淵店」が隣接して建っています。「イオン相模原店」は、生鮮食料品・日用雑貨・家電品などを扱うイオンを核店舗として専門店が多数入店しており生活必需品が揃います。「イトーヨーカドー古淵店」は、1階は食料品や日用雑貨が中心となっており、2階は衣料、3階は寝具やキッチン関連商品などで構成されています。国道16号沿いの大型ホームセンター「ホームズ相模原店」は、大型収納家具やカー用品、ガーデニング用品など充実の品揃えとなっています。また、家具・インテリアの「ニトリモール相模原」は、ニトリモールとしては全国で2店目、関東では初出店となる店舗で、ニトリを中心に大型家電量販店と大型ベビー用品専門店を核テナントとして、30テナン卜以上がひとつの建物の中に出店しており広大なショッピングセンターとなっています。

古淵の不動産関連情報

営業マンから見た、【古淵駅】エリア

駅の南側には「イオン相模原店」や「イトーヨーカドー古淵店」をはじめ多くの商業施設があり、駅利用時はもちろん毎日の買い物にも便利に利用できます。一方北側は戸建てと畑が混在する住宅地が広がっており、境川を渡った先には団地も集まっています。この境川が東京都町田市と神奈川県相模原市の境目になっており、東京・神奈川双方の住民が利用する駅となっています。

【古淵駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【古淵駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について