横須賀 よこすか

米軍基地で知られる街
横須賀
「横須賀」駅を降りてすぐのところにある「ヴェルニー公園」は、横須賀の近代化につとめたフランス人技師・ヴェルニーの名前から名づけられました。フランス式の庭園様式が取り入れられており、「ヴェルニー記念館」はヴェルニーの出身国フランスのブルターニュ地方の住宅の特徴を取り入れた石の壁と急傾斜の屋根が採用された造りになっています。ヴェルニーの指示で横須賀製鉄所に設置され、実際に使用されていたスチームハンマーの展示や映像展示などが行われています。また、「ヴェルニー公園」から少し東にいったところには、「日本の都市公園100選」に選ばれた「三笠公園」があります。園内には1902(明治35)年にイギリスで建造され、日露戦争中に日本の連合艦隊の旗艦だった、世界三大記念艦の一つである「三笠」が保存されています。船内では日露戦争当時の物品も展示されています。「三笠公園」は水と光と音をテーマにした公園になっており、音楽に合わせて舞う噴水や、壁泉や高さ18メートルのモニュメントなどが多数点在しています。

横須賀の不動産関連情報

営業マンから見た、【横須賀駅】エリア

横須賀港や米軍基地で知られる横須賀エリア。「どぶ板通り商店街」は、日本とアメリカの雰囲気が融合したバラエティ豊かな商店街でバザールやフラッグデザインコンテストなどのイベントも定期的に開催されています。駅のすぐ近くには「横須賀駅周辺地区整備事業」によって誕生した「ウェルシティ」があり、「ウェルシティ市民プラザ」には健康促進センターや生涯学習センター、健診センター、保健所など、健康的な生活をサポートする施設が揃っています。

【横須賀駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【横須賀駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について