衣笠 きぬがさ

買い物客で賑わう商店街がある街
衣笠
1944(昭和19)年の開業当時から変わらない駅舎が印象的な駅です。駅前の「衣笠商店街」にはアーケードが設けられており、雨の日の買い物も安心です。現在はバリアフリー化も進められています。また、1年を通して多くのイベントが行われており、楽しむ買い物を楽しむことができます。南側にある「衣笠山公園」は、鎌倉時代の豪族・三浦氏の居城跡で、1907(明治40)年に開園しました。日露戦争の死者を慰霊するために記念碑が建てられているほか、サクラとツツジが植えられ、「日本さくら名所100選」にも選ばれています。桜の木は約2,000本にもなり、三浦半島随一の桜の名所として知られています。毎年春には「衣笠さくら祭」が開催され、「三浦一党出陣武者行列パレード」や吹奏楽の演奏などのイベントも開催されます。園内には他にも、わんぱくの森、わんぱくの水辺、ホタルの里やピクニック広場などがあり、一年を通して楽しむことができます。

衣笠の不動産関連情報

営業マンから見た、【衣笠駅】エリア

「衣笠」駅周辺には、県道沿いの「衣笠大通り商店街」や、線線沿いにあるアーケードモール「衣笠仲通り商店街」などの買い物施設、「日本さくら名所100選」にも選ばれている桜の名所「衣笠山公園」などの自然、「衣笠病院」などの医療施設など、生活に欠かせない施設が揃っています。暮らしやすい環境であるため、ベッドタウンとして発展していき、今では駅前に多くのマンションが立ち並んでいます。

【衣笠駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【衣笠駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について