東小金井 ひがしこがねい

アカデミックで緑豊かな公園がいっぱいの街
東小金井
東京農工大学小金井キャンパスや法政大学小金井キャンパスをはじめとする教育施設が豊富です。学生街だけあり、ボリューム満点の料理をリーズナブルに味わえる飲食店が充実しています。おしゃれなカフェや昔ながらの喫茶店も点在し、ゆったりとした時間も過ごせることでしょう。さらに、スーパーのいなげや小金井本町店とピーコックストア東小金井店や、ドラッグストアのトモズ東小金井店、さまざまな商店街なども揃っていて、食料品や日用品の買い出しには不便しません。また野川公園や東京都立武蔵野公園など、緑あふれる広大な公園が身近にあるのも魅力の一つです。小金井公園では、多彩なスポーツやバーベキュー、江戸東京たてもの園の見学、お花見を満喫できるほか、フリーマーケットが開催される日も。ゴルフを楽しみたい時は、園内の北側に隣接する小金井カントリー倶楽部をご利用ください。

東小金井の不動産関連情報

営業マンから見た、【東小金井駅】エリア

駅の周辺には、東京都立小金井公園をはじめとして、梶野公園、浴恩館公園、健康運動センターのある栗山公園など多くの公園があり、緑豊かです。小金井公園は、玉川上水沿いに位置する広大な公園で、テニスコートや弓道場、桜の園、子どもの広場、広々とした草地、雑木林など施設や環境も充実していて、「小金井桜まつり」をはじめ「なかよし市民まつり」やフリーマーケットなど様々な催しが行われ、大勢の人出で賑わっています。また、駅周辺には、法政大学小金井キャンパス、亜細亜大学、東京農工大学小金井キャンパスなど多くの大学のキャンパスがあり、学生街と閑静な住宅街の二面性を併せ持つ街となっています。

【東小金井駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【東小金井駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について