武蔵小金井 むさしこがねい

大学と商店街で賑わう駅、広大な敷地の「小金井公園」
武蔵小金井
駅周辺は大型スーパーや南一番街アーケード、農工大通り商店街がひしめく庶民的なショッピングスポット。ほか、都内最大規模の小金井公園で憩うもよし、新小金井街道(別名ラーメン街道)でグルメを楽しむもよし、とてもバランスのとれたエリアです。

武蔵小金井の不動産関連情報

営業マンから見た、【武蔵小金井駅】エリア

小金井市のほぼ中央に位置し、小金井市役所、小金井消防署などの公共施設も集積しており、小金井市の代表的な駅となっています。駅の周辺には、イトーヨーカドー武蔵小金井店、西友小金井店、三浦屋武蔵小金井店等の大型施設があり、夜遅くまで営業しているので、日々の買い物に便利です。特に西友小金井店は24時間営業なので、時間を気にせず買い物をすることができます。周辺には、東京都立小金井公園や幡随院公園、滄浪泉園緑地などの公園が多くあり、緑が豊富です。東京都立小金井公園には江戸東京たてもの園があり、昔の趣ある建物が移築され、タイムスリップしたかのような空間が広がっています。

【武蔵小金井駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【武蔵小金井駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について