豊田 とよだ

清らかな自然と触れ合える公園に恵まれた街
豊田
鬱蒼とした林に湧き出る清流で水遊びができる黒川清流公園や、武蔵野の面影を残す雑木林が広がる旭が丘東公園、お花見やスポーツを満喫できる旭が丘中央公園など、地元の人々から愛される憩いの公園が充実した街です。ファッションセンターしまむら豊田南店とユニクロ多摩平店などの衣料品店や、中央図書館と多摩平の森ふれあい館など、暮らしの楽しみや利便性を高める施設も点在しています。食料品売り場が24時間営業の西友豊田店のほか、食品の店おおた豊田店やスーパーアルプス豊田南店、御菓子処紀の國屋なども揃っていて、食品の購入には不便しません。UR都市機構の多摩平の森には2014年の春に、総合スーパーを核としたイオン多摩平の森ショッピングセンター(仮称)がオープンする予定なので、お楽しみに。

豊田の不動産関連情報

営業マンから見た、【豊田駅】エリア

駅の周辺には、西友豊田店、食品の店おおた豊田店、スーパーアルプス豊田南店などのスーパーがあり、食料品や日用品が揃います。特に西友豊田店は、24時間営業なので重宝します。駅の北側には、豊富な湧き水と雑木林の斜面地を利用した「黒川清流公園」があり、散策路もあるので、緑と清流を満喫できます。夏は天然の水遊びを満喫できるので子どもたちに大人気です。湧水は「黒川湧水」と呼ばれ、東京都が選定した「東京の名湧水57選」にも選ばれています。地元の人たちには「黒川」の呼び名で親しまれていて、平成18年度「手づくり郷土賞」大賞を受賞しました。周辺には、首都大学東京日野キャンパスや中央大学、東京薬科大学、東京都立八王子東高等学校、東京都立日野台高等学校などの教育施設があり、学生の利用も多くなっています。

【豊田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【豊田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について