東十条 ひがしじゅうじょう

下町の雰囲気が漂う自然が多く残る街
東十条
「東十条」駅と東京メトロ南北線の王子神谷駅の間にある「東十条商店街」では、毎年10月に行われるサンバカーニバルや百円市など、様々なイベントが行われています。「東十条銀座商店街」には、酒屋、食堂、青果店、和菓子屋など生活に便利な店が連なり、賑わいをみせています。商店街の中には、スーパーマーケットの「コモディイイダ東十条店」もあり、生鮮食料品や日用品の品揃えが豊富です。西口を出て少し進むと、何世代も続く長い歴史を持つ劇団から、最近旗揚げした劇団まで様々な公演を行う「篠原演芸場」があります。1951(昭和26)年にオープンした東京都内で2つしかない大衆演芸場のひとつで、東京で最も古い歴史を持つ全国的にも有名な大衆演芸場です。北側にある「清水坂公園」内には、武蔵野台地の崖をそのままに整備した公園で、公園内にある「自然ふれあい情報館」では、北区で見られる昆虫、植物、魚類などを展示・飼育しており、定期的に観察会やバードカービング、植物画などの講習会が開催されています。「自然観察園」にはホタルが生息しており、季節になると館内にある観察カメラでその自然な姿を見ることができます。

東十条の不動産関連情報

営業マンから見た、【東十条駅】エリア

「東十条商店街」、「東十条銀座商店街」など、周辺に活気あふれる商店街があることで有名です。酒屋や昔ながらの食堂、青果店、和菓子屋まで、生活に便利な店が連なり、大抵の買い物はこの商店街で済ますことができます。サンバカーニバルなどの楽しいイベントも1年を通して開催されていて、多くの人で賑わいをみせています。また、大衆演芸場の「篠原演芸場」や「清水坂公園」、「自然ふれあい情報館」などの楽しい施設もたくさんあります。

【東十条駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【東十条駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について