大森 おおもり

考古学発祥の地として知られる街
大森
「大森」駅は、ターミナル駅の「品川」駅や「東京」駅までほど近く、「横浜」駅までも30分以内でアクセス可能なため通勤に便利です。駅には直結の駅ビル「アトレ大森」やホテルの「大森東急イン」があります。「アトレ大森」はファッション・生活雑貨店やスーパーマーケット、書店、レストランなど、あらゆるお店が集まる商業施設です。「アトレ大森」の隣には、高級食品スーパーマーケット「成城石井」や女性向けフィットネススタジオなどが入店する「アトレ大森2」もあります。また2011(平成23)年に開業した複合型商業施設、「Luz大森」には歯科や保育園など、日常的に利用できる施設が多くあり、大変便利です。大森は日本考古学発祥の地としても知られています。1877(明治10)年にアメリカのモース博士によって発見された「大森貝塚」を記念して、駅構内にはレリーフが飾られています。また東口広場には土器型の噴水が設置されています。

大森の不動産関連情報

営業マンから見た、【大森駅】エリア

駅周辺には、ショッピング施設が充実していますが、駅から少し離れると静かな住宅街が広がり、近くには公園も多数あるため住宅街としても人気の街です。駅の北側にある山王エリアは、著名な文学者や芸術家たちが移り住んだ「馬込文士村」としても有名なほか、「大森貝塚」や「旧東海道」など、歴史を感じられるスポットがあることも魅力です。そんな土地柄から、周辺には教育熱心な家庭が多く、人気の高い小学校や進学塾なども多くあります。

【大森駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【大森駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について