亀有 かめあり

「こち亀」でお馴染みの楽しい街
亀有
1976年から週刊少年ジャンプに連載中の漫画でドラマやアニメなどにもなった『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(こち亀)の舞台として、一躍有名になった地域です。街には『こち亀』の主人公・両津勘吉をはじめとする登場人物の像が、亀有公園や亀有中央商店街、亀有香取神社、駅など8ヶ所に建っています。駅南口の目の前には、リリオ館・壱番館・弐番館・参番館の4つの建物で構成され約50店舗が軒を連ねるリリオ商店会が。リリオ館に入っているかめありリリオホールでは、コンサートなどさまざまな公演が催されています。街にはイトーヨーカドー・122の専門店・MOVIX亀戸が入っているショッピングセンターのアリオ亀有店や、亀有ゆーろーど商店街など、買い物や娯楽を楽しめるスポットもいっぱいです。

亀有の不動産関連情報

営業マンから見た、【亀有駅】エリア

便利なショッピングモールと人情味あふれる商店街からなる亀有駅周辺は、お買い物やグルメを楽しむのにぴったりの街です。人気スポットとして注目されている「アリオ亀有」には、イトーヨーカドーやMOVIX亀有など話題のショップが複合しており、休日は多くの人で賑わっています。

【亀有駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【亀有駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について