戸田 とだ

戸田市の行政中心地で住みやすい街
戸田
都内のベッドタウンで、閑静な住宅街が広がっています。イトーヨーカドー錦町店やドラッグストア、コンビニ、駅ビルのビーンズ戸田など生活施設が揃っていて、とても暮らしやすい街です。戸田駅前保育所(おひさま保育園)やカトレア幼稚園をはじめ、教育施設も点在しています。自然が豊富な後谷公園やスポーツ施設が整備された富士見公園のほか、郷土博物館やカラオケマック戸田店など、充実した余暇を過ごせるスポットもいっぱい。後谷公園には、コンサートや演劇が上演されるホールがあり結婚式場や美術館、映画館などにも利用されている、戸田市文化会館が隣接しています。駅の周辺は戸田市の行政の中心地で、戸田市役所や戸田市立図書館本館、蕨警察署などの公共施設が集積しています。

戸田の不動産関連情報

営業マンから見た、【戸田駅】エリア

戸田駅は戸田市行政の中心駅でさまざまな生活施設がバランス良く整う街です。公共・文化施設や医療施設をはじめ、暮らしに欠かせないショッピング施設が身近にある便利さに緑の公園が多数点在し、便利な環境に潤いをプラスしています。また、保育園・幼稚園などの教育施設も身近な徒歩圏に揃う、子育てに安心のエリアです。

【戸田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【戸田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について