中浦和 なかうらわ

便利な施設が揃った住宅街が広がる街
中浦和
閑静な住宅街が中心のエリアで、西友中浦和店やマルヤ中浦和店といったスーパーや、複数のコンビニ、郵便局や金融機関など、生活に不可欠な施設が揃っています。埼玉県庁やさいたま市役所、さいたま市浦和区役所などの行政施設も集積。駅には、ボウリングリンクの浦和スプリングレーンズやバーミヤン中浦和駅前店、お食事処和が入っているプラザホテル浦和が隣接しています。駅から5分ほど歩いた場所には、桜の名所で鯉やテナガエビなどが生息している別所沼が。沼の周りは別所沼公園として整備されています。大きな遊具や児童広場などが配置されていて、さいたま市内にある公園の中でも特に高い人気を誇るスポットです。公園の近くには、県内でも有数の高級住宅街が広がっています。

中浦和の不動産関連情報

営業マンから見た、【中浦和駅】エリア

大小の公園、また西友など人気のスーパーなどが揃い、住環境に恵まれ、かつ利便性も高いエリアです。中でも「別所沼公園」は水と緑と広場が調和した公園として、自然を身近に味わえることから多くの市民に愛されています。散歩・ジョギングコースが設定され、若い女性からご夫婦、ご家族など多くの人々が休日を楽しんでいます。

【中浦和駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【中浦和駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について