南与野 みなみよの

県の木であるケヤキの並木に癒される街
南与野
晴天で空気が澄んでいる日はホームから富士山を望むこともできる駅です。国道463号線(埼大通り)にある埼玉大学の最寄駅にもなっています。国道463号線には17kmに渡り約2,400本ものケヤキが生い茂る国内最長の並木もあり、通りを行き交う人々を癒しています。駅の高架下には南与野富士ガーデンなどが入っている南与野駅ビルや、病院や薬局が集結した南与野医療モールがあり、駅を訪れたついでに利用しやすいためとても便利。駅の周辺には、ファストフード店や居酒屋などの飲食店も軒を連ねています。

南与野の不動産関連情報

営業マンから見た、【南与野駅】エリア

南与野駅は、埼玉大学の最寄り駅で、小学校・中学校など教育施設が整っています。また、公園や各種生活施設が充実しており、魅力の住環境です。JR埼京線で東京都心と直結しているとともに、首都高速埼玉大宮線など車でのお出かけもでき、交通利便性に優れています。

【南与野駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【南与野駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について