幕張 まくはり

国道沿いに多くにお店が続く街
幕張
駅前には商店街の「幕張銀座商栄会」があります。飲食店や惣菜店など昔ながらのお店が並び、懐かしい雰囲気が漂っています。国道14号沿いには「イトーヨーカドー幕張店」や「ヤマダ電機テックランドNEW幕張店」、「ニトリ幕張店」など大型商業施設が多く立ち並んでいるので、買い物も便利にすることができます。駅からは「QVCマリンフィールド」や「海浜幕張」駅のほか、京成本線の「八千代台」駅方面へもバスが出ています。駅の南側、「東関東自動車道」沿いには「神田外語大学」や「渋谷教育学園幕張中学校・高等学校」、「放送大学」、「千葉県立保健医療大学」などの教育機関も集まっています。幕張はサツマイモを広めたことで知られる青木昆陽ゆかりの地でもあります。江戸幕府8代将軍の徳川吉宗が、西日本では知られていたサツマイモの栽培を青木昆陽に命じ、現在の千葉市花見川区幕張で試作をしました。その功績を讃えて周辺には「昆陽神社」や「昆陽先生甘藷試作之碑」などがあります。

幕張の不動産関連情報

営業マンから見た、【幕張駅】エリア

駅周辺は戸建てが中心、南側の国道14号より先は大規模なマンションや商業施設が混在するエリアとなっています。一方、駅の北側の「武石IC」付近は田畑が多く残るエリアとなっており、戸建ての住宅が点在する閑静な雰囲気が広がっています。買い物施設は、「イトーヨーカドー幕張店」や「マックスバリュエクスプレス幕張店」をはじめ、国道14号沿いにロードサイド型の大型店舗が多く立地しており、非常に便利な環境となっています。

【幕張駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について