信濃町 しなのまち

広大な緑に囲まれた落ち着きある街
信濃町
「明治神宮外苑」の最寄り駅の一つです。神宮外苑には現在は新国立競技場への改修のため閉鎖された「国立霞ヶ丘陸上競技場(国立競技場)」がありました。現在は「明治神宮野球場」や「秩父宮ラグビー場」のほか、プールやテニスコートなどのスポーツ競技施設があります。駅には「アトレヴィ信濃町」があり、飲食店が入店しています。駅前には先進医療を取り扱っていることでも知られる「慶應義塾大学病院」があり、隣接して「慶應義塾大学信濃町キャンパス」があります。「赤坂御用地」にも近く、敷地内には園遊会が開催されることで知られる「赤坂御苑」があります。向かい側には結婚式場として知られる「明治記念館」もあります。

信濃町の不動産関連情報

営業マンから見た、【信濃町駅】エリア

「明治神宮外苑」や「赤坂御用地」に隣接した都心にありながら緑豊かな環境が特徴となっています。南に少し行けばすぐに青山や表参道にも出られる立地も魅力です。駅の西側には「慶應大学病院」もあるのでもしもの時も安心です。幹線道路沿いにはマンションが立ち並んでいますが、一歩路地に入れば昔からの住宅が多く残る街並みが広がっています。

【信濃町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について