梅島 うめじま

足立区役所の最寄り駅
梅島
「梅島駅」の改札正面の旧日光街道沿いには、歴史を感じさせる和菓子の老舗店や商店が多く見られます。約90店舗の加盟店により構成されている「梅島駅前通り商店街」には、近隣に住む年配の方や子どもを連れたお母さんの姿が多く、生活が息づく下町風情あふれるエリアとなっています。また、足立区役所の最寄り駅でもあり利用者が多く乗り降りする駅となっています。南側にはスーパーマーケットやレンタルCDショップ、ホームセンターなどが入る複合型のショッピングセンター「ショッピングタウンカリブ梅島店」もあり、買い物はこちらが便利です。

梅島の不動産関連情報

営業マンから見た、【梅島駅】エリア

駅前には旧日光街道が通っており、昔ながらの街並みが広がっています。駅の北側にある「ベルモント公園」は、足立区とオーストラリアのベルモント市の姉妹都市提携を記念する目的として開園した公園です。園内には美しい花壇や、オーストラリアの工芸品・日用品などを展示している赤レンガの陳列館、ユーカリの木・ブラシノキ・アカシアなどの植物、ヒツジのモニュメントなど、オーストラリアにゆかりのあるものが揃い、異国的な雰囲気をつくり出しています。

【梅島駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【梅島駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について