竹ノ塚 たけのつか

買い物施設が集まる賑やかな駅
竹ノ塚
東武スカイツリーラインの東京最後の駅です。急行や快速電車は停車しないものの利用者が多い駅で、駅周辺には、「竹ノ塚駅前東口商店街(カリンロード商店街)」や「竹ノ塚ニコニコ通り商店街」などの下町情緒あふれる商店街、「西友竹の塚店」・「イトーヨーカドー竹の塚店」・「マックスバリュ竹の塚店」など、買い物施設が非常に充実しています。駅前では2020(平成32)年の完成に向けて線路の高架化工事が進められており、2016(平成28)年には、先行して下りの急行線が高架化する予定となっています。駅周辺や「元渕江公園」では、毎年冬に「光の祭典」が行われ約70万球のイルミネーションが街を彩ります。

竹ノ塚の不動産関連情報

営業マンから見た、【竹ノ塚駅】エリア

駅周辺は戸建てと団地やマンションが混在した住宅地となっています。周辺には「元渕江公園」や「保木間公園」、「栗六公園」など大小様々な公園が点在しており、いつも元気いっぱい遊び回る子どもたちで賑わっています。また、竹ノ塚駅始発の列車も多く設定されているので、タイミングが合えば、座って都心方面に通勤・通学することも可能です。

【竹ノ塚駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【竹ノ塚駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について