谷塚 やつか

公共のスポーツ施設が充実した街
谷塚
駅南側の毛長川が埼玉県と東京都の県境になっています。駅の西側にある「谷塚治水緑地」は調節池(貯留池)ですが、普段は緑に覆われた市民の憩いの場となっています。駅の東側には「吉町テニスコート」や「瀬崎グラウンド」、「スポーツ健康都市記念体育館」など公共のスポーツ施設が点在しています。特に「スポーツ健康都市記念体育館」は、メインアリーナにサブアリーナ・トレーニング室・柔道場・弓道場などの様々な施設があり、国際大会も行える本格的な施設で、草加市民の健康を支えています。

谷塚の不動産関連情報

営業マンから見た、【谷塚駅】エリア

駅前にはマンションが在るものの、周辺は戸建てが広がる住宅地となっています。買い物施設は、駅周辺に「東武ストア草加谷塚店」、「いなげや草加瀬崎店」、「ビバホーム草加店」などが揃っています。また、駅東口のバスロータリーには「いなげや草加谷塚店」やドラッグストア・100円均一ショップなどの商業施設とマンションの複合施設「谷塚コリーナ」があり、駅利用時に便利に利用できます。

【谷塚駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【谷塚駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について