草加 そうか

美しい街道にある宿場町
草加
日光街道の中でも綾瀬川に並行している草加松原付近は、松並木のある遊歩道が整備され、「日本の道100選」にも選ばれた美しい道として知られています。また、草加のシンボルである「百代橋」や「矢立橋」などがあるのもこの付近。川岸には多数の桜が植えられているので、春にはすばらしい風景を楽しめます。このような名所を持つ草加ですが、交通アクセスも優れています。東武スカイツリーラインの準急で北千住までは約10分。東武線は地下鉄日比谷線、半蔵門線に接続しているので、浅草方面だけでなく、六本木方面や大手町方面へも乗り継ぎなしで行くことができます。また、駅前にある丸井とイトーヨーカドーを中心に広範囲にわたって商店街が広がっているので、生活環境にも優れていると言えそうです。

草加の不動産関連情報

営業マンから見た、【草加駅】エリア

草加は、奥の細道の松尾芭蕉が訪れた宿場町として知られているだけに、交通アクセスに優れ、今も多くの人が行き交うにぎやかな街です。全国に名高い草加せんべいは、良質なうるち米と清涼な水、草加に程近い野田の醤油(幕府の御用醤油)などの原材料に恵まれたこの地で生まれ、現在も草加を代表する名物になっています。

【草加駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【草加駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について