新田 しんでん

2度の開業を経験した駅
新田
新田駅は1899(明治27)年に開業し、一度は駅が廃止されたものの、1925(大正14)年に再開業しました。駅の南側には東京外環自動車道、西側には日光街道が通っており、カーアクセスも便利なエリアとなっています。駅前には「新田横丁」があり、大きなバスが入ってこれないため、少し離れたところにバスロータリーが設置されています。買い物施設も駅前の「東武ストア新田店」をはじめ、「イトーヨーカドー新田店」、「新鮮市場八幡店」など大型の施設もあるので、毎日の買い物に便利に利用することができます。

新田の不動産関連情報

営業マンから見た、【新田駅】エリア

綾瀬川沿いは開放感ある道が続いているので、気持ちよくウォーキングやジョギングなどをすることができます。周辺にはスーパーマーケットや商店街がある他、国道4号沿いの「草加セーモンプラザ」には「トイザらス・ベビーザらス草加店」や「ケーズデンキ草加店」などもあります。

【新田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【新田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について