蒲生 がもう

「蒲(がま)の生い茂る水辺」が駅名の由来
蒲生
駅名は、明治時代に、蒲生、登豆、互曽根の3ヵ村が合併してできた村名にちなんで命名されました。蒲の生い茂る水辺の地の意味というで、古くは加茂村と呼ばれていました。駅の東口からは「蒲生駅前商店会」があり、飲食店やクリニック、写真館など、地元密着のお店が並んでいます。駅の西側には「越谷天然温泉美人の湯-ゆの華」があります。地下1,200メートルからくみあげた天然温泉を使用しており、1階2階合わせて35種類もの温泉が楽しめます。

蒲生の不動産関連情報

営業マンから見た、【蒲生駅】エリア

周辺は戸建てを中心とした閑静な住宅地が広がっており、その中にマンションも点在しています。駅の北西には工作などの体験を通して、楽しみながら理科や科学に親しめる施設「越谷市科学技術体験センターミラクル」があります。科学のおもちゃ箱をイメージしてデザインされた建物には、月面歩行の擬似体験”ムーンウォーカー”をはじめとする体験装置や実験室、工作室、多目的ホールなどがあり、子どもの好奇心をかきたてます。

【蒲生駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【蒲生駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について