下赤塚 しもあかつか

東京大仏参拝の玄関口
下赤塚
駅北口を出て上を見上げると、「赤塚壱番街」のアーチがあります。惣菜店や鮮魚店などの昔ながらの店と、「東京大仏」関連のお菓子を作る洋菓子店など個人商店が並んでいます。活気のある商店街として知られ、コミュニティスペース「赤ニコ広場」ではイベントが定期的に開催されています。また、赤塚中央通り沿いには、「赤塚銀座商店街」があります。ベーカリーや酒店、飲食店、食品スーパーマーケットなどが並び、地元の人々に欠かせない存在になっています。「東京大仏」があるのは、「赤塚植物園」のほど近くにある「乗蓮寺」です。大仏の建立は、1977(昭和52)年。関東で起きた東京大空襲や関東大震災といった災害や戦災が二度と起きないようにという思いを込めて建立されました。

下赤塚の不動産関連情報

営業マンから見た、【下赤塚駅】エリア

南口側にはUR都市機構の「光が丘パークタウン」があり、緑豊かな街並みとなっています。一方北口側は「東京大仏」への参拝客向けのお店や飲食店など、個人商店が集まる賑やかな雰囲気となっています。駅南側の商店街を越えると国道254号があり、東京メトロ有楽町線の「地下鉄赤塚駅」への乗り換えも可能です。

【下赤塚駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【下赤塚駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について