椎名町 しいなまち

昭和を代表する漫画家たちが住んだ街
椎名町
椎名町は昭和を代表する漫画家たちが住んだことで知られている「トキワ荘」があった街です。街中にはモニュメントや、トキワ荘関係の展示やマンガの閲覧ができる「トキワ荘通りお休み処」などがあります。駅の北側には、「椎名町本通り商店会(サンロード商店街)」、「椎名町駅前中央通り商店街」、「すずらん通り商店街」、「SKロードふれあい会」といった商店街が集まっており、たくさんの人たちで賑わっています。商店街だけでなく、駅周辺にはスーパーマーケットもあり、「サミットストア椎名町店」は駅北口すぐの場所にあります。食料品売り場は深夜1時まで営業しており、帰宅が遅くなっても利用でき便利です。駅前には「金剛院」、「長崎不動尊」、「長崎神社」といった寺院が並び、趣のあるエリアが広がっています。中でも「金剛院」ではお寺カフェや寺ヨガ、フリーマーケットといった、新しい試みが行われています。この周辺には隠れ家カフェやバーなども点在しており、近年ではおしゃれなスポットとしても知られています。

椎名町の不動産関連情報

営業マンから見た、【椎名町駅】エリア

ターミナル駅である池袋駅から1駅と、アクセスが非常に良いエリアです。都心でありながら、静かな環境が魅力のエリアとなっており、駅周辺には戸建てなどの住宅地が広がっています。駅周辺にはいくつもの商店街があり、飲食店や雑貨店など、個性豊かな商店が立ち並んでいます。また、マンガの聖地「トキワ荘」があったことでも知られ、現在でも実際にマンガに登場するお店などが点在しています。

【椎名町駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【椎名町駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について