保谷 ほうや

再開発によって整備された住みやすい街
保谷
駅には駅ナカ施設の「エミオ保谷」があり、飲食店やベーカリー、カフェ、コンビニエンスストアなどが入店しています。駅の南側は、再開発によって整備された「ステア」があります。1階から3階はスーパーマーケットの「西友保谷店」になっており、4階が「保谷駅前図書館」、5階に「保谷駅前公民館」が設置されています。「ステア」の向かい側には、もうひとつの駅ビル「ソレイユ保谷」があります。2階には「西東京メディカルフィットネス」があり、同じフロアにあるクリニック「西東京ペインクリニック」による医学的サポートを付加したフィットネスプログラムを提供してくれます。一方北口側は、南口側に比べて商店は少なく、落ち着いた環境となっていますが、スーパーマーケットの「丸正保谷北口店」や、「マツモトキヨシ保谷北口駅前店」などの買い物施設があり、毎日の買物に利用できます。また、高齢者の健康増進、教養の向上及びレクリエーションのための施設「下保谷福祉会館」もあり、健康相談、健康体操や各種教室、各種サークル活動も活発に行われています。

保谷の不動産関連情報

営業マンから見た、【保谷駅】エリア

再開発によって整備された南口と、落ち着いた環境が残る北口、駅の南北でまったく違った印象の駅となっています。駅周辺には、スーパーマーケットやドラッグストアのほかに、「かえで通り商店会」、「東町商栄会」、「保谷駅北口商店会」の3つの商店街があり、多くの飲食店などがあります。また、保谷駅始発の電車が多くあるため、時間によっては座って通勤・通学をすることができます。

【保谷駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【保谷駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について