ひばりケ丘 ひばりがおか

緑にあふれた郊外の街
ひばりケ丘
大規模な団地が建てられた昭和の時代以来、理想的な郊外型住宅地として人気の高いひばりケ丘。駅前や団地の通りは大きく育った街路樹の緑であふれ、豊かな自然と美しい生活環境が自慢の街です。ひばりヶ丘駅はリニューアルによって、バリアフリー化が進み、より便利で使いやすくなりました。また、駅周辺には「ひばりが丘PARCO」や「西友ひばりヶ丘店」などの商業施設のほか、「ひばりが丘北口商店街」や「ひばり商店街」、「ひばりが丘グリーン商店街」などの、にぎやかな商店街もあるので、買い物はとても便利です。駅の西側にある「自由学園」は、稲作や農芸、酪農などを行い、収穫したものを自分たちの手で調理し給食で食べるなど、学習指導要領にとらわれない独自の教育方法を取っていることで知られています。

ひばりケ丘の不動産関連情報

営業マンから見た、【ひばりケ丘駅】エリア

快速と急行電車も停車する便利な駅です。駅の周辺には多くのスーパーマーケットや商店街があり、普段の買い物は駅前で済ますことができます。駅から南側に向かった場所にある「西東京いこいの森公園」は、池や小川が流れ、バーベキューも楽しめるとあって、ファミリーに人気の公園となっています。また、駅の西側、「自由学園」周辺に広がる学園町には、住宅地の中に多くの木々が植えられており、格式高い街並みが広がっています。

【ひばりケ丘駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【ひばりケ丘駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について