清瀬 きよせ

文化施設が充実した街
清瀬
駅周辺には「清瀬南口商店街」、「清瀬北口睦会商店街」、「清富士会」、「清瀬銀座会」など複数の商店街が広がり、各商店街で様々なイベントも行われています。駅北口からは、一直線に延びる「けやき通り」があり、約200本のケヤキが並ぶ通り沿いは、美しい景観が保たれています。北口側はペストリアンデッキで繋がっている「西友清瀬店」のほか、「ESBI清瀬店」や「オーケー清瀬店」などスーパーマーケットが点在しており、買い物に便利な環境となっています。駅前にある、市民の学習・文化活動の充実を図ることを目的として開設された「清瀬市生涯学習センター」は、講座や講演会の実施、市民の文化活動への施設の貸出などを行っており、多目的ホールや展示ホール、講座室、会議室、集会室などの設備が揃っています。同じく文化・芸術施設の「清瀬けやきホール」は、清瀬市のシンボル、ケヤキの木の名がついた複合施設で、ホールではコンサートや演劇など様々な催しの会場として使われています。

清瀬の不動産関連情報

営業マンから見た、【清瀬駅】エリア

駅周辺に普段使いできるスーパーマーケットがあるほか、駅から南側に少し行った場所には、大型創業施設「東久留米ショッピングセンタークルネ」もあり、買い物に便利な環境が整っています。また、駅の西側には「国立看護大学校」があるほか、「国立東京病院」、「複十字病院」、「救世軍清瀬病院」、「信愛病院」、「竹丘病院」など大きな病院も集まっており、安心して生活を送ることができます。駅周辺には戸建て住宅が多くありますが、URや都営、住宅供給公社のマンションも点在しています。

【清瀬駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【清瀬駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について