幡ヶ谷 はたがや

交通アクセスの良いレトロな街
幡ヶ谷
幡ヶ谷には、幡ヶ谷商店街、六号通り商店街を始め、あちこちに昔ながらの商店街やお店があるので、かなり便利です。そのため、「生活必需品のために郊外へ」などということが少なそうですが、京王線のほか「代々木上原」にも近いので、どこへ行くにも交通アクセスに優れ、生活環境に優れているということが魅力です。また、公園も多いのでウォーキングやジョギングなどができ、健康管理上優れているといえますが、「渋谷区スポーツセンター」があるので、本格的なスポーツを気軽に楽しめるということも魅力の一つです。但し、このセンターは渋谷区に在住・在勤・在学のかたしかご利用できません。

幡ヶ谷の不動産関連情報

営業マンから見た、【幡ヶ谷駅】エリア

幡ヶ谷を一言で言えば、「交通アクセスの良いレトロな街」になると思います。昔ながらの商店街や公園があり、どこか懐かしい感じのする街ですが、電車の交通アクセスの他、高速道路へのアクセスもかなり良く、生活環境に優れている街だと思います。幡ヶ谷駅周辺には、グルメシティ幡ヶ谷店、ライフ幡ヶ谷店などのスーパーや北口には幡ヶ谷六号通り商店街、南口には西原商店街があり、日々の生活に必要な食料品や雑貨などが揃います。特に、グルメシティ幡ヶ谷店は24時間営業、ライフ幡ヶ谷店も深夜遅くまで営業しているので、日々の買い物に重宝します。また、各商店街では夏祭りが行われ、各種夜店が出店したり、フリーマーケットが行われたりして、地元の人たちで賑わっています。商店街を抜けると、体育館やプール、グランドなどを備えた渋谷区スポーツセンターや西原図書館など、公共施設が揃っています。

【幡ヶ谷駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【幡ヶ谷駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について