笹塚 ささづか

商業施設や商店街が豊富で利便性の高い街
笹塚
京王線のガード下に多彩なショップがずらりと並ぶ京王クラウン街笹塚が、駅に直結しています。周辺には、笹塚十号通りや笹塚観音通りなど4つの商店街があり、サミットストア笹塚やライフ笹塚などのスーパーも集積。クィーンズ伊勢丹・紀伊國屋書店・多数のファッション店・飲食店をはじめ、バラエティに富んだ店舗が集結した、笹塚ショッピングモール21もあり、買い物や外食には事欠きません。さらに、笹塚図書館や渋谷区役所笹塚出張所などの公共施設も充実しています。ボウリングやカラオケで遊びパーティや宴会なども満喫したい時は、駅前の笹塚ボウルがおすすめです。また、木々や花に囲まれた代々木大山公園は、楽しい遊具が揃っているほか2面の少年野球場も整備されているので、お子様と一緒に余暇をお楽しみください。

笹塚の不動産関連情報

営業マンから見た、【笹塚駅】エリア

笹塚駅周辺には、ライフ笹塚店、サミットストア笹塚店などのスーパーの他、笹塚駅改札口直結の京王クラウン街笹塚、笹塚ショッピングモール21などのショッピングモール、笹塚十号坂商店街、笹塚十号通り商店街、笹塚大通り商店街、笹塚観音通り商店街など多くの商店街があり、グルメやファッション、雑貨など生活に役立つお店が揃っていて、日々の買い物を楽しめます。駅の南側には、玉川上水が流れており、一部は緑道として整備されているので、身近に自然を感じられ、散歩などに最適です。駅周辺や北側を通る国道20号線(甲州街道)沿いは賑やかですが、少し外れると閑静な住宅街が広がっています。

【笹塚駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【笹塚駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について