桜上水 さくらじょうすい

大学や公園の桜並木が春を美しく飾る街
桜上水
春になると日本大学文理学部の前や玉川上水第二公園で、美しい桜並木が人々を楽しませてくれる街です。駅周辺に下高井戸運動場も整備されていて、サッカーや野球などさまざまなスポーツも満喫できます。駅前から甲州街道にかけて伸びる桜上水商店街には、昔ながらの商店がずらり。ina21杉並桜上水店やキッチンコート桜上水店など、夜遅くまで営業しているスーパーも周辺にあり、帰宅が遅くなりがちな方も安心ではないでしょうか。また杉並区役所の桜上水北分室(永福和泉区民事務所桜上水北分室)や郵便局、病院、飲食店などの生活施設も適度に揃っています。教育施設も豊富で、幼稚園と保育園や下高井戸児童館もあり、子育てにも適した街と言えるでしょう。

桜上水の不動産関連情報

営業マンから見た、【桜上水駅】エリア

駅周辺には、京王ストアキッチンコート桜上水店、いなげやina21杉並桜上水店、miniピアゴ桜上水5丁目店などの商業施設が複数あり、いずれも深夜まで営業しているので、日々の買い物に困ることはありません。駅の北側には、玉川上水が流れており、暗渠の上に鉄平石を張った道や自然の土と小砂利を敷いた小道などで整備された玉川上水第二公園があり、散歩や散策には最適の場所です。駅の南側は、アパート一戸建てと深い緑に包まれた桜上水団地など、閑静な住宅街が拡がっています。

【桜上水駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【桜上水駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について