上北沢 かみきたざわ

緑豊かな公園が豊富で桜まつりも楽しめる街
上北沢
駅南口の住宅街や玉川上水第二公園などで桜が色づく美しい街。見頃シーズンには、舞台での演出や多数の露店がお花見を盛り上げる上北沢桜まつりが開催され、とても賑わいます。玉川上水第二公園は桜上水駅方面へと伸びているので、緑や花々に癒されながら散歩やジョギングも満喫してはいかがでしょう。さらに、東京都立松沢病院の裏側に2012年に開園した将軍池広場では、広々とした池を望めます。緑あふれる広場内には気軽に取り組める健康遊具も設置されているため、ぜひ健康づくりにお役立てください。豊かな自然は、神田川沿いに広がる塚山公園でも触れることができます。また駅周辺には、スーパーのサミット上北沢とくすりセイジョー上北沢店、商店街などの買い物スポットが充実。上北沢図書館と上北沢区民センターなどの公共施設や、各種病院など、生活をサポートしてくれる利便施設もバランス良く揃っています。

上北沢の不動産関連情報

営業マンから見た、【上北沢駅】エリア

駅の北側には、広場や森などいくつかのゾーンで構成されている塚山公園があります。「緑化モデル園」ゾーンには西洋庭園や緑のアーチがあり多くの花が咲き、「ふれあい広場」ゾーンには砂場やすべり台、ベンチなどがあり、近隣の子供たちの遊び場となっています。他にも、少年野球場や縄文時代の遺跡もあり、遊びも学びもできるスポットとなっています。駅の南側には、上北沢図書館などの公共施設もそろっています。駅の近隣には、サミット上北沢店があり、夜遅くまで営業しているので、毎日の食卓を彩る品々が揃います。

【上北沢駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【上北沢駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について