八幡山 はちまんやま

徳富蘆花に縁のある自然豊かな公園が広がる街
八幡山
甲州街道と環状八号線が通っていて、車でのアクセスも良好な街です。駅には、スーパーやファッション店、美容院、書店、薬局、多数の飲食店などが集結した、京王リトナード八幡山が直結しています。周辺には、スーパーのオオゼキ八幡山店や家電量販店のヤマダ電機テックランド東京本店、総合ディスカウントストアのドン・キホーテ環八世田谷店などもあり、生活必需品のほとんどを駅の界隈で買い揃えられることでしょう。さらに、ゴルフ用品専門店のヴィクトリアゴルフ世田谷店もあり、店内でゴルフスクールの受講も可能です。近くにゴルフ練習場の八幡山ゴルフとグッドフィールドゴルフクラブもあるため、ゴルフに打ち込める環境が整っています。また駅の周辺には、四季折々に色づく花や樹木に癒される蘆花恒春園と、雑誌専門の図書館である大宅壮一文庫も所在。蘆花恒春園には、徳富蘆花の旧邸や蘆花記念館があり、児童公園やフィールドアスレチック広場なども整備されているので、ぜひお子様も一緒にお出かけください。

八幡山の不動産関連情報

営業マンから見た、【八幡山駅】エリア

駅の周辺には、駅改札口を出てすぐのところに京王ストア八幡山店やフード、ファッションなどの専門店が揃った京王リトナード八幡山、スーパーマーケットオオゼキ八幡山店、ドン・キホーテ環八世田谷店等の商業施設があり、日々の生活に必要な品々が揃います。また、駅前には八幡山商店街があり、季節ごとにさくらまつりや寄席、クリスマスフェスタなどのイベントも開かれ、地元の人で賑わっています。駅の南側には、駅の名前の由来となっている「八幡社」(八幡神社)があり、周辺は、住宅地が広がっています。

【八幡山駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【八幡山駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について