千歳烏山 ちとせからすやま

「活」と「寂」がうまく融合している街
千歳烏山
現在どこの商店街でも、その商店街独自の「スタンプ」があると思いますが、そのスタンプを初めて考案実行したのが、千歳烏山駅周辺の商店街とのことです。そのような先進的な考えを取り入れながら、地域経済に貢献してきただけに、今でもいつも活気に溢れ、元気の出るお店が多いのも、この街の特徴です。また、東京23区内でありながら、あちこちに公園があり、心安らぐ一時を過ごせます。特に、「蘆花恒春園」はその名が示す通り「徳富蘆花」の旧家をそのまま公園にしたものですが、隅々まで手入れが行き届いていて、昔の「武蔵野」を感じさせてくれる美しい公園です。

千歳烏山の不動産関連情報

営業マンから見た、【千歳烏山駅】エリア

千歳烏山は、下町情緒溢れるアットホームな商店街「えるも〜る烏山」を中心に生活環境が優れているうえ、都心へのアクセスが良いのが特徴です。しかも、あちこちに公園があり、緑豊かな街なので、住環境としては良好だと思います。駅周辺には、西友烏山店やオオゼキ千歳烏山店、ライフ千歳烏山店、まいばすけっと南烏山4丁目店などの商業施設があり、夜遅くまで営業している店舗が多いので、日々の生活に必要な食料品、雑貨等を揃えるのに便利です。特に西友烏山店は、24時間営業なので重宝します。また、京王線千歳烏山駅を中心に南北にまたがる150店以上の店が軒を連ねる商店街「えるもーる烏山」があり、世田谷屈指の賑わいを見せる商店街となっています。駅の北側には、春にツツジ、サツキが咲き乱れる西沢つつじ園があり、せたがや百景にも選ばれています。

【千歳烏山駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【千歳烏山駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について