仙川 せんがわ

買い物施設の充実度が高く娯楽施設も豊富な街
仙川
クイーンズ伊勢丹仙川店と西友仙川店など大型店が4つもあるほか、いなげや調布仙川店やライフ調布仙川店が集積し、スーパーには不自由しない街です。さらに、ウェルパーク調布仙川店や島忠ホームズ仙川店、ファッションセンターしまむらのホームズ仙川店と仙川店なども集積。複合商業施設のブロードスクエア仙川も揃っていて、ショッピング施設の充実度は周辺エリアの中でも群を抜いています。また買い物施設や飲食店、美容院などがずらりと並ぶ仙川商店街(ハーモニータウン)は、楽しいイベントも盛りだくさんです。駅周辺には、音楽ホールやカラオケ店、レンタル店、スポーツクラブ、ゴルフ練習場なども点在していて、暮らしの楽しみが広がることでしょう。駅から離れると畑が残されたのどかなエリアもあり、直売所で野菜を買えるのも魅力の一つです。駅名にもなっている仙川には遊歩道が整備されているので、せせらぎと緑に癒されながら散歩をお楽しみください。

仙川の不動産関連情報

営業マンから見た、【仙川駅】エリア

駅周辺には、クイーンズ伊勢丹仙川店や西友仙川店、丸正飯塚仙川店、京王ストア仙川駅ビル店、いなげや調布仙川店、ライフ調布仙川店など多くのスーパーが集積していて、日々の買い物にはとても便利です。地元住民だけでなく、近隣からも買い物にくる人が多く、たくさんの人で賑わっています。特に、西友仙川店は24時間営業なので重宝します。駅の南側には、幼稚園から大学まである音楽・芸術教育専門の学園、桐朋学園があり、仙川駅前を中心に、甲州街道から桐朋学園まで伸びる仙川商店街(ハーモニータウンせんがわ)は多くの学生、地元の人で賑わっています。

【仙川駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【仙川駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について