西調布 にしちょうふ

楽しいスポーツ施設や商店街が充実した街
西調布
駅の南側を多摩川が流れています。川の畔には、ゴルフの練習場と本格ショートコースや、テニスコートが整備された、東宝調布スポーツパークが広がっています。西調布体育館では、卓球や柔道、剣道、ダンスなどを楽しむことが可能。ボルダリングジムのウエストロックも駅周辺にあるので、インドアクライミングにも挑戦してはいかがでしょう。駅の界隈には、西調布駅前通り商店会と西調布一番街、西調布南口商店街など、地元の人々から愛されている商店街も充実しています。キッチンコート西調布店をはじめとするスーパーや、ホームセンターくろがねや調布店などもあり、買い物するにも便利な街です。市立図書館宮の下分館や郵便局、金融機関、各種医療施設など、日々の生活を支える施設も豊富なため、快適な暮らしを送れることでしょう。

西調布の不動産関連情報

営業マンから見た、【西調布駅】エリア

駅周辺には、コープとうきょう西調布店、京王ストアキッチンコート西調布店などのスーパーがあり、日々の生活に必要な食料品、雑貨等が揃います。また、南口には西調布南口商店街が、北口には西調布一番街、西調布駅前通り商店会などの商店街があり、地元密着で頑張っています。駅の北側には西光寺があり、新選組局長近藤勇が調布の出身で、甲府への出陣の際に立ち寄ったことから座像があります。毎年、近藤勇生誕祭が開催されています。駅の北側には国道20号線(甲州街道)が通っており、調布ICにも近いので、中央自動車道も利用でき、車でのアクセスも便利です。

【西調布駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【西調布駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について