東府中 ひがしふちゅう

自然あふれる公園や文化施設に恵まれた街
東府中
府中自動車教習所が駅前にあり、駅の北側には府中の森公園や浅間山公園、平和の森公園など豊かな緑に恵まれたスポットも広がっています。平和の森公園の隣にはテニスコートがあり、府中の森公園にはサッカー・ホッケー場や野球場をはじめ多彩な運動施設が整備されているので、スポーツがお好きな方にもおすすめです。府中の森公園ではジャブジャブ池やバーベキュー広場なども使用できるため、休日は家族や友人と一緒に楽しいひとときをお過ごしください。府中の森公園内にはさらに、府中市美術館もあり、3つのホールを設えた府中の森芸術劇場が公園に隣接しているため、アーティスティックな一面も見られることでしょう。また駅の近隣には、サミット東府中店などのスーパーや、家具・インテリアの専門店の村内ファニチャーアクセス府中店、総合ディスカウントストアのドン・キホーテ府中店なども揃っていて、日常の買い物にも不便しません。電車は京王競馬場線と合わせ、2路線を利用可能です。

東府中の不動産関連情報

営業マンから見た、【東府中駅】エリア

東府中駅は、京王電鉄の急行停車駅で、京王線と競馬場線の乗換駅となっています。駅の周辺には、サミットストア東府中店や府中市内唯一のアーケードがある商店街「東府中商店街」があり、雨でもらくらくお買い物ができます。駅の北側には、国道20号線(甲州街道)が通っており、国道20号線(甲州街道)沿いには、サミットストア府中若松店、ドン・キホーテ府中店、ニトリ府中店、村内ファニチャーアクセス府中店などの大型店が軒を連ねています。駅の周辺は、住宅地が広がっています。

【東府中駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【東府中駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について