南平 みなみだいら

快適な住環境の中に豊かな緑が溶け込む街
南平
一級河川の浅川が流れ、川沿いにグラウンドが整備されています。駅の周辺に南平ゴルフクラブや南平体育館なども点在し、さまざまなスポーツを楽しめるのが魅力です。京王線と並行して伸びる北野街道には、家電量販店のヤマダ電機テックランド南平店やギフトショップのKURASHI本舗イゲタヤ南平店、洋服の青山日野店をはじめ、生活に役立つお店が建ち並んでいます。ドラッグストアのクリエイトエス・ディー日野南平店とサンドラッグ南平店や、スーパーアルプス南平店なども点在しているため、生活必需品の買い出しにも困ることはないでしょう。駅の近隣は自然が多く、日本野鳥の会鳥と緑の国際センターや、環境省水鳥救護研修センターも所在しています。日本野鳥の会鳥と緑の国際センターの裏に位置するみはらし公園からは日野市内を一望でき、夜景観賞にもおすすめ。豊かな緑に触れたい時は、南平丘陵公園での散策をお楽しみください。

南平の不動産関連情報

営業マンから見た、【南平駅】エリア

周辺には、東京都道173号上館日野線(北野街道)沿いにスーパーアルプス南平店があり、夜遅くまで営業しているので、日々の買い物に重宝します。駅の南側には、多摩丘陵の地形と樹林をそのまま利用した自然溢れる「南平丘陵公園」があり、池や簡単な野外ステージ、アスレチック施設もあるので、気軽に自然観察や冒険を楽しめます。南平丘陵公園の東側には、日本野鳥の会鳥と緑の国際センターWINGがあり、鳥に関する児童や一般向けの図書、動物図鑑、ビデオなどがあり、野鳥と環境について学べる施設となっています。

【南平駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【南平駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について