南新宿 みなみしんじゅく

都心に近接しながらも静かな街並みが広がる街
南新宿
山手線と中央・総武線、都営大江戸線を利用できる代々木駅が徒歩圏にあり、交通の利便性が高い街です。賑やかな繁華街に囲まれた新宿駅にも程近いロケーションですが、南新宿駅の周辺は静かで素朴な雰囲気。銭湯や八百屋をはじめ、昔ながらの店舗が軒を連ねています。さらに、都市型小型スーパーのミニピアゴなどの買い物施設や、JR東京総合病院などの医療施設、多彩な飲食店など、暮らしに役立つ施設も多数です。山野美容専門学校や渋谷区立代々木小学校、代々木ゼミナールの本部校と造形学校など、教育施設も集積しています。

南新宿の不動産関連情報

営業マンから見た、【南新宿駅】エリア

新宿駅の南にある各駅停車のみ停車する駅で、新宿駅に近いため、都心にありながら利用客はあまり多くありません。閑静な佇まいの町ですが、JR代々木駅や新宿駅、原宿駅にも近く、徒歩圏内には、草木や花、自然をとともに安らぎを感じる都会のオアシスとなっている代々木公園があります。

【南新宿駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【南新宿駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について