代々木八幡 よよぎはちまん

交通の便に優れ楽しいスポットも充実した街
代々木八幡
広大で自然豊かな代々木公園の最寄駅である、東京メトロ千代田線の代々木公園駅が至近にあり、出かける場所によって駅を使い分けられる利便性の高い街です。バスも充実していて、新宿や渋谷などの都心や中野方面へのアクセスも便利。山手通りと井の頭通りも通っているため、車での移動も快適です。駅名からもわかるように、駅周辺には緑に囲まれた安らぎの代々木八幡宮も鎮座しています。渋谷はるのおがわプレーパークや代々木小公園など、子供たちが伸び伸び遊べるスポットもあり、お子様のいるご家庭は楽しく子育てできることでしょう。もちろん、富ヶ谷一丁目通り商店街と代々木八幡商店会などの商店街や、24時間営業スーパーの成城石井富ヶ谷店など、買い物に重宝するスポットも揃っています。飲食店やスイーツ店もたくさんあるので、おいしい食事も存分にご堪能ください。

代々木八幡の不動産関連情報

営業マンから見た、【代々木八幡駅】エリア

代々木八幡駅は、各駅停車のみ停車する駅で、東京地下鉄千代田線代々木公園駅と隣接しており、乗換することができます。駅前には、スーパーマーケットマルマンストア代々木八幡店があり、日々の生活に必要なものが揃います。駅の東側には、サイクリングコースやドッグラン、噴水広場等がある代々木公園があり、草木や花、自然をとともに安らぎを感じる都会のオアシスとなっています。駅の北側には、鎌倉時代の初期に源頼家公に由縁のある武士、荒井外記智明によって創建され、駅の名前の由来ともなっている代々木八幡宮があります。境内に縄文時代の住居跡などが発見され、竪穴式住居を復元したものがあり、「代々木八幡遺跡」として渋谷区の史跡に指定されてます。

【代々木八幡駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【代々木八幡駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について