梅ヶ丘 うめがおか

憩いのスポットや買い物施設に恵まれた街
梅ヶ丘
東松原駅まで徒歩で移動できるため、渋谷駅や吉祥寺駅などへのアクセスに重宝する京王井の頭線も利用できて便利です。梅ヶ丘駅の南口駅前広場には、安全を見守る梅丘延命地蔵尊が鎮座しています。近隣住民から愛されているケヤキがそびえている北口は、ドラマのロケ地として使われることも。駅の北側には、野球グラウンドやテニスコート、羽根木プレーパークなどが整備された羽根木公園が広がっています。園内には梅丘図書館や茶屋などもあり、梅や桜などの花々や樹木も豊富。2月には、植木・園芸市や物産展などが行われ梅にちなんだお菓子などが販売される、せたがや梅まつりが行われます。また駅周辺には北沢川緑道もあるので、花や緑に癒されながらジョギングや散歩をお楽しみください。街には、24時間営業のOdakyuOX梅ヶ丘店などのスーパーや、梅丘商店街、紳士服のコナカ梅ヶ丘店などが揃っていて、買い物には不自由しません。梅丘まちづくりセンターや北沢保健福祉センター、北沢税務署、北沢警察署などの公共施設も充実しています。

梅ヶ丘の不動産関連情報

営業マンから見た、【梅ヶ丘駅】エリア

梅ヶ丘駅は、近隣に国士舘大学世田谷キャンパスや国士舘中学校、高等学校などの教育施設があり、学生の通学での利用も多い駅です。駅の周辺には、スーパーマーケットのワイズマート梅ヶ丘店やつかさ梅ヶ丘店があり、日々の食料品や日用品が揃います。駅の北側には、野球グラウンド、テニスコート、区立梅丘図書館などがある羽根木公園があり、南側の斜面には梅林もあるので、梅のシーズンには観梅客で賑わいます。また、羽根木公園には、別名「冒険遊び場」とも呼ばれる羽根木プレーパークがあり、子供たちが廃材や道具を使って秘密基地を作ったり、木に登ったり、地面を掘り返したりして遊ぶことができるようになっています。

【梅ヶ丘駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【梅ヶ丘駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について