祖師ヶ谷大蔵 そしがやおおくら

ウルトラマンのテーマパークのような街
祖師ヶ谷大蔵
かつて駅の近くに円谷プロダクションの本社があったため、ウルトラマン発祥の地として知られています。駅を囲むように伸びる祖師谷商店街と祖師谷みなみ商店街、祖師谷昇進会商店街が、総称して「ウルトラマン商店街」と名付けられているほど、ウルトラマンが地域に浸透。街を歩けば、ウルトラマンのグッズやお菓子など商店街限定の商品を販売しているお店や、ウルトラマン像、ウルトラマンアーチなどに出会えるので、ファンの方々はぜひ散策をお楽しみください。また街には商店街だけでなく、複数のスーパーやドラッグストア、公共施設、各種病院など、日々の暮らしに欠かせない施設も豊富に揃っていて、生活するのにとても便利なエリアです。住宅街は、賑やかな駅前とは打って変わりとても静か。スポーツ施設が豊富で美術館もある砧公園や、仙川を挟むように広がる祖師谷公園など、緑いっぱいのスポットもあるので、余暇は清々しい自然の中でリラクセーションを満喫してはいかがでしょう。

祖師ヶ谷大蔵の不動産関連情報

営業マンから見た、【祖師ヶ谷大蔵駅】エリア

駅周辺には、OdakyuOX祖師谷店などが入ったプラッツ砧、スーパーオオゼキ祖師谷大蔵店やコープとうきょう祖師谷店、サンドラッグ祖師谷店、セイジョー薬局祖師谷店などの商業施設があり、食料品や日用品など日々の生活に必要なものがそろいます。また、円谷プロダクションの旧本社があったことから「ウルトラマン発祥の地」と呼ばれていることにちなんで、祖師ヶ谷大蔵駅を囲む祖師谷みなみ商店街、祖師谷商店街振興組合、昇進会3商店街が一緒になった「ウルトラマン商店街」があり、年に数回ウルトラマン握手会やウルトラバザール、サマーフェスタなどのイベントが開催され賑わっています。

【祖師ヶ谷大蔵駅】の物件を買う

【祖師ヶ谷大蔵駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【祖師ヶ谷大蔵駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について